医事コンピュータNews Topics

生徒の方々の笑顔が素敵でした

2012年05月11日

高校生の方が受験されている事や合格者の方もいるとの事に嬉しい気持ちになりました、その後ろで授業に取り入れている先生がいらっしゃることを知り、さらに嬉しくなりました。このような取り組みは、生徒の方々の将来の夢や職業、目標を見つけてもらえるきっかけになればいいなと思います。

佐伯市の日本文理大付属高校(田中英明校長、358人)商業科マルチメディアコースの2年生2人が、医科医療事務技能認定試験・・・
(2012年4月27日 大分合同新聞社

大分合同新聞社の記事を見る

あらゆるリスクに対応していかないといけませんね。

2011年08月05日

通常の診察が行えたのが全体の2割というのは、とても少ないと思います。
災害時マニュアルが役にたっていないことも多々あったようで、
あらゆるリスクに対応するマニュアルを作成してほしいですね。


医療機器センター医療機器産業研究所ではこのほど、東京電力管区内で行われた計画停電が医療機関に与えた影響について・・・
(2011年7月28日 税金と保険の情報サイト


税金と保険の情報サイトの記事を見る

人間が使いこなせなければ、便利なものとはいえません。

2011年07月22日

最新の医療システムでも、操作する人間が理解していなければ、便利だといえません。
このような訓練は定期的に行っていってほしいものですね。

九月一日から新施設へ移る氷見市幸町の金沢医科大氷見市民病院は十日、新規導入する電子カルテシステムなどの運用訓練を・・・
(2011年7月12日 CHUNICHI Web

CHUNICHI Webの記事を見る

医事コンピュータ技能検定試験とは?

医事コンピュータ技能検定とは、医療の現場の急速なIT化に対応した、全国でも唯一の医療事務に関するコンピュータの知識と技能を検定する試験です。

医事コンピュータ技能検定試験の詳しい内容を読む

検定試験の内容はどのようなものか?

「医療秘書教育全国協議会」が主催しています。受験者の能力に合わせて準1級、2級、3級の3つのレベルがありますが、1級の試験は現在行われていません。

医事コンピュータ技能検定試験の詳しい試験内容を読む

試験の対策は?

Ⅰ~Ⅲという領域ごとに対策を立てる必要があります。独学というのもひとつの方法ですが、特に2級以上の合格を目指すのであれば、専門学校の講座を利用する方が近道といえるでしょう。

医事コンピュータ技能検定試験の詳しい対策内容を読む

医事コンピュータ技能検定試験に関する質問にお答えします!

医療秘書技能検定試験に関する、よくある質問について答えます。また、資格取得に役立つ情報も掲載しています。

医事コンピュータ技能検定試験に関するQ&Aを読む


 
| 医事コンピュータ技能検定とは?  | 検定試験の内容  | 資格試験対策  | Q&A  | 対策講座の開講先  |
| ホーム |
Copyright(C) 2007 iryou-jimu.net  All rights reserved.